【長野駅前】貸事務所・賃貸オフィスをご案内!物件探しを始める前にすべきこと&不動産会社の選び方 賃料などの詳細はお問い合わせを

オフィス移転は住まいの引っ越しとは違い、大規模な引っ越しです。そのため、進め方が難しく、なかなかオフィス移転に踏み出せないということもあるでしょう。そこで今回は、オフィス移転をスムーズにするための事前準備として、物件探しを始める前にすべきポイントをご紹介いたします。

また、不動産会社の選び方についてもお伝えいたします。オフィス移転をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。メディアクス大成では、長野駅前付近の物件情報(貸事務所・賃貸オフィス)を豊富にご用意しております。

物件探しを始める前にすべきこと

家の置物と相談をする人たち

オフィス移転を考える際、物件探しよりも先にやらなければならないことがあります。それは、移転する目的を明確化することです。例えば、賃料の見直しや社員が増えたことによるオフィス面積の拡大、立地の変更など会社によって問題点は様々あるでしょう。まずは、現状の課題を洗い出すことから始めましょう。そうすることで、物件選びがスムーズになります。

社員が働きやすいオフィスを用意することはとても大切です。働く環境がよくなると、仕事の生産性アップにつながります。また、オフィス移転により新しい環境になることで、心機一転となり社員のモチベーションややる気の向上にもつながります。なかには、会社のブランド化のために、オフィス移転を検討するケースも少なくありません。

オフィス移転は、会社が順調に成長していることをアピールできるのはもちろん、営業や宣伝がしやすくなり取引の件数が増えることも期待できるでしょう。そして、オフィス移転をスムーズにするための事前準備として、綿密な移転スケジュールを作成することも忘れてはいけません。

移転に必要な諸手続きや引っ越し業社の手配をはじめ、取引先への通知やデータのバックアップなどオフィスならではの作業も多いです。あらゆる作業を計画的に進めることが、オフィス移転をスムーズに進めるための重要なポイントとなります。

長野駅前エリアで貸事務所をお探しなら、メディアクス大成にご相談ください。お客様のご要望に合わせて、貸事務所・賃貸オフィスを多数ご紹介しております。賃料や設備などの詳細も、お気軽にお問い合わせください。

貸事務所・賃貸オフィスを探す前に!不動産会社の選び方

ビルのイラスト

不動産会社の得意分野を確認

事業を円滑に進める上で理想的な事務所を選ぶことが肝心です。一口に不動産会社といっても、店舗向け物件を得意とする会社もあれば、特定のエリアに精通した会社もあり、それぞれ得意とするエリアや物件の種類は異なります。

不動産会社の得意分野を見極めるには、過去の取引実績を確認することが重要です。取引実績を確認し、貸事務所やオフィスを得意とする不動産会社に相談しましょう。

大手・地元密着型を選択

大手不動産会社を利用するだけでなく、情報量の多さという点から地元密着型の不動産会社に依頼するのも選択肢の一つです。地元の情報に精通しているため、大手が扱っていない物件の情報を多数把握しており、最適な提案を受けられる可能性が高いでしょう。

候補となるエリアに精通した不動産会社で、業種や従業員数、ご希望の家賃、その他具体的な条件を伝え、最適な物件を探しましょう。

複数社から情報収集

不動産会社選びに迷ったときには、複数の会社を回って情報を収集するのもおすすめです。信頼できる不動産会社を見つける方法として、インターネットなどで情報収集するだけでなく、直接店舗まで足を運ぶことも有効です。担当者の人柄や相性を知ることができ、掘り出し物の物件を提示してもらえる可能性もあります。担当者の対応が誠実・丁寧で、多くの物件を適正な賃料や仲介手数料で取り扱っている不動産会社であれば、安心して相談できるでしょう。

仲介手数料を確認

一般的に仲介業者というのは、他の誰かが保有している不動産に客付け(賃借人を紹介・成約)し、報酬として仲介手数料等を貸主や借主から得ることを生業としています。なかには、不動産会社に支払う仲介手数料が無料の物件もあります。仲介手数料が無料なのは、オーナー側から不動産会社に業務委託手数料が支払われているためです。メディアクス大成では自社所有の物件を数多く運営しております。

長野駅前に事務所を構えたいとお考えなら、メディアクス大成がお力になります。地元密着型の不動産会社として長野駅前はもちろん、長野市の物件を豊富にご用意しております。どんなご相談にも丁寧に対応いたしますので、貸事務所や賃貸オフィスをお探しの際はお気軽にお問い合わせください。

長野駅前で事務所を構える!物件や賃料などの情報はメディアクス大成で!

事務所選びは今後の事業の方向性を左右する重要なポイントです。不動産会社を選ぶポイントを押さえて、理想的な貸事務所や賃貸オフィスを選びましょう。
貸事務所をお探しなら、メディアクス大成をご利用ください。長野駅前の貸事務所などの物件情報を豊富に取り扱っております。お手頃な賃料の物件もたくさんございますので、ぜひご確認いただければと思います。

長野駅前で貸事務所・賃貸オフィスを借りるならメディアクス大成へ

会社名 大成産業株式会社 営業部 メディアクス大成
住所 〒380-0921 長野県長野市大字栗田2009番地 BBBビル1F
TEL 026-224-0311
FAX 026-224-0893
URL https://www.t-mediax.com/
代表者 代表取締役 竹内 伊吉
免許番号 長野県知事(16)第24号
主な業務内容
自社所有賃貸物件の斡旋
  • 単身赴任者専用マンション・アパート・戸建
  • 事務所・店舗
賃貸管理および仲介
  • アパート・マンション・戸建・店舗・事務所
売買仲介
  • 土地・中古住宅・マンション